埼玉で農地レンタルをする!オススメサービスはどこ?






みなさんこんにちは。

 

この記事は、埼玉近郊にお住まいの方で、主に農地をレンタルしたいと思っている方に向けて書いています。

 

みなさん、畑で野菜を育てたいと思った事はありませんか?

「小学校以来にナスやトマトを育てたい!」

「最近は野菜の値段も高騰していて家計が厳しい。」

 

この様な理由で、自分で野菜を作りたいと思った事は誰にでもありますよね。

 

 

でも、なかなか自分で野菜を作ることなんてできないですよね。

 

「野菜を作ってみたいけど作り方なんて知らない!」

「野菜を作る為の道具って何が必要なの?」

「うちはマンションだから家庭菜園なんて夢のまた夢だよ。

って方もいますよね。

 

そこで、値段や場所を気にせずにレンタルできるサービスをお教えします!

 

その名も、「シェア畑」!!



こちらの会社は、東京近郊と関西で畑をシェアしている会社です。

ちなみに、ただそのまま畑を貸してもらうだけじゃないんですよ。

 

畑レンタルをしている「シェア畑」さんの3つの大きな特徴をお伝えしますね。

 

①植える苗や肥料は全て料金内!「シェア畑」で全て用意!

苗や種、肥料は皆さんの「作付計画」に基づいて季節の苗などを用意してもらえます。

また、重たい重たい肥料も用意してもらえるなんてなかなかないサービスです。

 

②野菜を育てる際に使用する農具や刃物は全て「シェア畑」にある!

剪定ばさみやスコップ、ジョウロ等は畑に既に置いてあります。

もう畑には、手ブラで行っても大丈夫ですね!

 

③農具以外の支柱なども全て完備!!

野菜を支える為の支柱や、虫食い防ぐ為の防虫ネットまでも用意してもらえます!

もし必要なのに無い場合は用意してもらえます。

 

以上が大きな「シェア畑」のメリットになります。

 

でも、野菜の育て方分からないし。って言う方もいますよね?

 

安心してください!!

「シェア畑」には、経験豊富な「菜園アドバイザー」が週に4日から6日勤務しているので何でも分からない事は聞くことができます。

 

 

また、自分が畑にいない時にこの「菜園アドバイザー」に畑を手入れをしてもらえるのでいつでも綺麗な畑を使えます。

 

また、定期的に「菜園アドバイザー」の講習会が開催されています。

もちろん無料で参加できますし、講習の後にも何か疑問があれば直接質問する事ができます。

 

これだけの厚いサポートがあれば、何だか畑で野菜を育てたくなってきませんか?

 

次は、「シェア畑」の環境をお伝えしますね。

 

①畑には、水道や井戸が完備されています。

なので、野菜への水やりや野菜の洗浄がすぐにできます。

帰りの手洗いや靴の泥落としもすぐに出来るのでいいですね。

 

②トイレや休憩スペースも完備!

シェア畑には、トイレや休憩スペースもあります。

 

トイレに行きたくなって近くのコンビニを探すなんてせずに済むのは大きなプラスポイントです。

*一部の畑には、設置されていない様なので、一度無料見学に行かれる事をオススメします。



 

③季節ごとに旬を感じるイベントが開催されています。

春にはその畑でとれた新ジャガを使ったカレーを食べたり、秋は焼き芋大会、冬は芋煮会をします。

 

一年中「シェア畑」に遊びに行く事ができますね。

また、ここで新しい友達を作って、また更に新しい趣味友達ができるかも、、

 

ここまで、「シェア畑」の強みをふんだんにお伝えしました。

畑仕事というと、毎日行かないといけないのかな?って思ってしまいますよね。

 

ご安心ください!

畑に通うのは「週一回」のペースでも大丈夫です。

つまり、習い事感覚で通う事ができます!

 

お料理教室に通うのもいいですが、畑に通うなんてのもいいですね。

もちろん、もっと通って野菜をお世話したいという方も大丈夫ですよ。

 

もし、週一回で通う事ができなくても、「野菜アドバイザー」の方に代わりにお世話をしてもらえるので相談してみましょう。

 

また、駐車場もあるので、駐車スペースも心配ありません。

 

ここまでお伝えしてきた事をまとめますね。

①苗や種は全て「シェア畑」にある。自分で準備しなくて良い。

②農作業用具も全て畑に!手ブラでOK!

③トイレや休憩スペースもある。また、駐車スペースもある場合も。

④「菜園アドバイザー」が週4日以上いるため、いつでも相談可能!

 

軽くまとめるとこのような感じです。

 

次は、気になる値段をお伝えします。

 

「シェア畑」の利用料金ですが、畑の場所によって異なります。

例えば、「シェア畑 大宮西」という「三橋総合公園」の西側に位置する畑ですと、4900円〜となっています。

 

こちらから「シェア畑」のサイトをみて頂ければ更に「シェア畑」について詳しく知る事ができます。



よければ、無料見学に行かれてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)