【ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)】お花宅配便サービスが人気急上昇中!?評判は?






 

皆さんこんにちは。

今回は、ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)のお花宅配サービスについて解説していきたいと思います。

 

皆さんは、お花をどこで購入しているでしょうか?

ご近所のスーパーや、お花屋さん、楽天市場等様々だと思います。

 

そんな中、今は「お花宅配サービス」が注目を浴びています!

以前に「めざましテレビ」や、「スッキリ」等のニュース番組で特集が組まれたこともありました。

 

また、「President Online」という総合情報サイトでも取り上げられるほどです。

その記事についてはこちらをご覧ください!

 

そんなテレビ番組にも取り上げられる様な「お花宅配サービス」について今回はまとめていきたいと思います!

まずは、簡単にこのお花宅配サービスについてまとめていきますね。

 

お花宅配便サービスとは?

 

 

お花宅配便とは、「インターネットで注文して、そのままお家に注文したお花が届くサービスのこと」を言います。

 

つまり、わざわざ店頭に足を運ばなくてもお花を購入することが可能ということですね。

忙しい日々にお花屋さんまでいく暇がない!という方にはとっておきのサービスですね!

 

また、お花宅配サービスでは、お家の近くのお花屋さんから直で家に届きます。

なので、楽天市場等インターネットショッピングでお花を購入している方は、「お花宅配サービス」を使用することにより、より良い鮮度でお花を楽しめることを望むことができますよ。

 

忙しい方へは特にオススメのお花宅配サービス。

ここからはもっと詳しく「お花宅配サービス」のメリットとデメリットをまとめていきたいと思います。

 

次は、この「お花宅配便」を使用する際のメリットをお伝えしていきたいと思います。

 

お花宅配便サービスのメリットは?

 

私が考えるに、お花宅配サービスを使用するメリットは、3個あります。

それぞれ詳しくまとめていきたいと思います。

 

①お花屋さんへ行かなくてもお家まで届けてくれる!

 

お家まで宅配してもらえるのは、忙しい日々を送る方への最大のメリットなのではないでしょうか。

 

ちなみに、お家への配送サービスですが、ポスト投函手渡し配送が一般的です。

なので、お昼にお仕事で家にいない!という場合にも安心して使用することができます!

 

「宅配ボックス」や「ドアノブ配達」も可能なところも多い様です。

 

また、お家の近くにお花屋さんがない!という方もこのサービスを利用するメリットを十分に恩恵を受けられるのではないでしょうか。

 

②お花のプロが自信を持って選んでくれる!

 

お花宅配サービスは、お家の近くのお花屋さんから届けてくれます。

もちろん、お花屋さんはお花のプロです!

 

あまりお花についてわからない。。。

という方や、

どの様な植物の組み合わせがよく映えるのかが分からない。。。

 

という方はお花宅配サービスを利用すると良いのではないでしょうか。

 

もちろん、特定のお花が欲しいという場合や、お花屋さんと直接お話をして購入したいという方は、休日に近くのお花屋さんへ足を運んでお花を購入するのもありですね!

 

③基本的に定額で利用できる!

 

「お花宅配サービス」は、様々な会社がサービスとして提供しています。

その中でも、後ほど再度オススメしますが、「ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)」では、毎週定額でサービスを提供しています。

 

あまりお花を飾る習慣がない方には、お花の相場が分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方でも安心してサービスを利用できる様に「ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)」では、毎週定額で利用できる様になっています!

予算が決まっていたり、限られている方にも利用しやすい様になっていますね!

 

この料金制度については、また後ほどお伝えします。

 

この様なサービスには、メリットもあれば、デメリットもあります。

次は、お花宅配便のデメリットについてもお伝えしていきたいと思います。

 

お花宅配便サービスのデメリットは?

 

このサービスを利用するデメリットは、特に4個ほどあることが考えられます。

 

①お花が潰れて届いてしまうかもしれない。

 

お花は、郵便で届くことになっています。

なので、ごく稀にですが、お花が潰れてしまった状態で届いてしまうことがある様です。

 

もしもブルーミーライフという会社のサービスでお花を購入するのであれば、お花は専用の梱包材に包まれて発送されます。

この梱包材は、数ヶ月に一回改良して、より良い状態でお客様の所へ届けられる様に日々研究されています。

 

また、もし潰れた状態で届いてしまっても再度無料で発送してもらえる、または次回無料等のしっかりとした品質保証制度も整っており、しっかりとした対応をしてもらえます!

しっかりと事後不良品にも対応してもらえるのは安心ですね。

 

②サービスによっては欲しいお花が購入できないかもしれない。

 

お花定期便サービスを行っている会社によっては、サブスクリプション形式で、お花屋さんのお任せの様な形でお花を購入することになります。

もしも、特定の購入したいお花があるのであれば、店頭に足を運んで購入した方が良さそうです。

 

③送料がかかる。

 

三番目のデメリットですが、送料がかかってしまうことが多いです。

 

しかし、これは配送でのお届けになるので、仕方ないと考えられます。

逆に、夕方お家に帰ってきたときに受け取ることができると考えれば、数百円の送料はペイできると考えられるのではないでしょうか。

 

楽天市場等ECサイトで購入しても送料がかかってしまいますが、もしもどうしても送料を払いたくないというのであれば、店頭で購入すると良いでしょう。

 

④ご近所さんが「お花宅配サービス」を利用していることが簡単に分かってしまう。

 

このデメリットも仕方ないと言えば仕方ないでしょう。

 

マンション等でポストが一箇所に集まっている様なところに住んでいるのであれば、複数個のお花が届けられているかもしれませんね(笑)

逆に、ご近所さんにお花に興味がある素敵なご家庭!と思われることもあるかもしれませんよ!

 

これまででお花宅配便サービスのメリットとデメリットをお伝えしてきました。

それでは、そんな「お花宅配便サービス」の中でもなぜブルーミーライフがおすすめなのかをお伝えします!

 

なぜブルーミーライフ(Bloomee LIFE)がおすすめ?評判や料金は?解約はできる?

 

↑そんなお花定期宅配サービスが気になった方は上記のバーナーをクリック!

 

今現在でも複数のお花宅配サービスをしている会社がありますが、ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)という会社のサービスをオススメします!

(ブルーミーライフホームページより)

 

なぜなら、毎週一定額の料金でお花のプロが花束を選んでくれるから!

 

そして、①運営三年のサービス実績、②累計300万本を超えるお花の配送、③3万世帯以上が利用中

という実績があります。

 

また、他の会社のサービスと比べて4つの大きなポイントがあります。

上記の写真の通り、

  1. 配送時間を短縮。近くのお花屋さんからお届け。
  2. 保水の状態でポスト投函
  3. お花屋さん150店舗の知恵と経験
  4. お花を守る専用の箱

 

が大きな特徴となります。

 

実は、ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)という会社からお花が発送されるのではなくて、提携先のお家から近いお花屋さんから配送されます。

全国に150を超える提携先があり、一番良い状態でお家へお花が届けられる様に考えられています。

 

また、先ほどもお伝えした通り、ブルーミーライフ(Bloomee LIFE)が独自にテストを繰り返して作った専用の箱に入って届けられます。

この包装材は、強度に加え、通気性のある作りで中のお花を守るという特徴があります。

 

ところで実は、「今までお花を飾るという習慣がなかった方」も多いのではないのでしょうか?

そんな方でも大丈夫!

 

お花屋さんが毎週オススメの花束を作って届けてくれます!

なので、どの様な種類の花で花束を作ると映えるのか等と考える必要はありません。

 

また、いくつかのお客様の声を聞いてみると、

「お部屋が明るくなった!」

・飾ると部屋の中がパッと明るくなり、気持ちよく過ごせます。

 

「どんなお花が届くかワクワク」

・毎回同じ様なお花を買っていたが、ブルーミーライフを利用してから自分で選ばなかった様なお花が届くので、とても新鮮で楽しいです!

 

「手軽に楽しめる!」

・わずかワンコインで毎週新しいお花を楽しめて良いサービスだと思う。

 

の様な意見が届いている様です。

 

なかなかブルーミーライフは良さそうなサービスですね。

そんな中でもどのプランが良いのでしょうか。

 

ブルーミーライフではどの様なプランがあるの?

 

(ブルーミーライフホームページより)

 

ブルーミーライフは3種類のプランがあります。

値段の安い順より、

  • 体験コース(500円+送料250円)
  • レギュラーコース(800円+送料350円)
  • プレミアムコース(1200円+送料500円)

 

があります。(一部離島へは追加で送料がかかります。)

 

これらのプランの違いですが、おおよそ花の本数の違いと考えてもらえれば大丈夫です。

体験コースは3本以上、レギュラーコースは4本以上、プレミアムコースは5本以上の季節のお花で花束が出来上がることが保証されています。

 

もちろん、それぞれの本数は「以上」なので、運が良ければそれ以上の本数で花束を作られて送られてくるかも、、、

 

また、プレミアムコースは、手渡し配送、日時指定が無料となります。

5本以上となると花束が大きくなるため手渡し配送になってしまいます。

 

無料コースであれば、平日に毎日一本の100円のドリンクを我慢すれば定期購入することができます。

平日にドリンクを我慢して、毎週、いや毎日のように家族の仲が暖かくなると考えれば安いのではないでしょうか?

 

最初は体験コースから初めて、その後にレギュラーコース、プレミアムコースへとアップグレードしていくのが良いでしょう。

↑お花定期便サービスについて気になった方は上のバーナーをクリック!

 

次は、どの様にブルーミーライフはお花を届けてくれるのかをお伝えします。

 

どの様にブルーミーライフはお花を届けてくれるの?花瓶で宅配してもらえるの?

 

ブルーミーライフを利用すると、お花を特別の梱包に包んで配送してもらえます。

 

 

先ほどもお伝えした通り、この梱包材は、日々改良を重ねるために研究されています。

そのため、なるべく良い状態でお家へ届けられることができるのです。

 

また、この研究された梱包材の中の花束の根元には、しっかりと保水された状態で配送されます。

 

なので、もしも受け取りが遅れたとしても花が枯れてしまっていた!というトラブルも少ないでしょう。

また、もしも枯れてしまっていても安心の品質保証制度があるので大丈夫です。

 

また、宅配サービスなので、遠く離れた方にもプレゼントする事ができるんですよ。

 

ブルーミーライフは離れて暮らすご家族や友人、恋人にもプレゼント(ギフト)として届けることも可能!

 

ブルーミーライフを利用するメリットの一つでもある宅配サービス。

つまり、遠く離れた方へプレゼントとしても送る事が出来るのです。

 

皆さんの中にも、年に一回しか会う事ができないおばあちゃんおじいちゃん、はたまた、遠距離恋愛中の恋人等ががいるのではないでしょうか。

 

そんな大切な人に、お歳暮等を送る代わりに、今年はお花を送ってみてはいかがでしょうか。

大切な人に送るのであれば、プレミアムコースのお花を送っても良いかもしれませんね。

 

もちろん、プレミアムコースと言っても2000円以内におさまるので、お花とお歳暮どちらも送っても良いでしょう。

 

その前に、どの様なサービスなのかを知るためにご自身で体験プランをプレゼントする前に利用される事をオススメします。

 

ブルーミーライフを使用する際のよくある質問や注意点は?

 

ここで、よくある質問を一部ホームページからまとめていきたいと思います。

 

Q1. お花はどこからどんなお花が届きますか?また、お花の種類や色は選べませんか?

A. お花は提携しているお花屋さんから毎回ランダムでお届けします。 現在はお花屋さんは選べない仕組みですが、今後はお花屋さんを選べるような機能を追加していく予定です。季節のお花を中心として、テーブルやリビングのちょっとしたスペースに飾っていただける花束をお届けします。詳しくは、毎週のお花を紹介している弊社メディアサイト「Bloomee Style」をご覧ください。また、Instagramでもお届けのお花を紹介しておりますのでぜひご覧ください。お花の種類や色はお花屋さんにお任せしております。毎回季節のお花を中心に選んでいただいておりますので、どんなお花が届くかはお楽しみです。 今後はお花の種類や色などが追加で選べるような機能を追加していく予定です。

 

Q2. 料金は月額料金でしょうか?

A. 花のお届けは「毎週」または「隔週(2週間に1回)」から頻度をお選びいただけるのですが、お届け1回ごとにお花代(送料別途)がかかります。そのため、500円プラン、ポスト投函、毎週プランをお選びいただいた場合は(お花代500円+送料250円)×4回で、1か月あたり3,000円となり、配送頻度を隔週にした場合は(お花代500円+送料250円)×2回で、1か月あたり1,500円となります。

 

Q3. お届け頻度は選べますか?

A. 花のお届けは「毎週」または「隔週(2週間に1回)」で頻度を設定できます。ご自身のライフスタイルにそって、お選びいただけます。

 

Q4. 長期間のお休みは可能ですか?

A. 週末ご不在の場合や、ご都合が悪い場合は、お花の配送を「スキップ」できる機能がございます。

 

Q5. 支払いはどのような方法がありますか?また、契約期間はいつまでですか?いつでもやめられますか?

A. サービスの利用料金はクレジットカード(Visa、master、アメリカンエクスプレス、JCB、ダイナーズ)でお支払い可能です。お支払い方法によって契約期間が異なります。最低利用期間終了後は、ご自身のタイミングで解約をすることができます。

【クレジットカード決済の場合】
契約は基本的に一週間単位となっております。 ただし、初回登録より4回分の商品お受け取り前に解約されますと、4回分のお花の代金から、ご利用いただいた回数の残り分が解約料として発生いたしますので、ご注意下さい。

 

さらに詳しいよくある質問は、こちらをご覧ください。

 

ここまでで、なぜブルーミーライフ(Bloomee LIFE)をオススメするのかをお伝えしてきました。

 

ブルーミーライフのまとめ!

 

新しいお家まで毎週お花を届けてくれる「ブルーミーライフ」のサービス。

皆さんも、週末を花と一緒に過ごしてみないでしょうか。

 

 

また、最後までこの記事を読んでくれたあなただけに!

 

上記のバーナーから体験コース(500円)へ申し込み頂き、お問い合わせから届いた花の写真と共にメッセージを送っていただけた方先着10名の方アマゾンギフト券500円分をプレゼントしたいと思います!!

この記事を最後まで読んでくれたあなただけへの私からのサービスなので、ぜひこの機会を逃さないようにしましょう!

 

まずは、申し込みが終わり次第私にお問い合わせからメッセージをいただけるとありがたいです。

 

体験コースから最初の一ヶ月だけでも始めると新しい生活が待っているかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)